Introduction


master:伊倉アサ

 

・大阪在住のオタク。
・グレンラガンが永遠の青春。
・連絡はプロフィールページのメールアドレスからお願いします。
・中傷等は受け付けておりません。


■予定


Support

Registration

Starry☆Sky

【Starry☆Sky 応援中!】

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

● ● ● ● ● ● スポンサーサイト ● ● ● ● ● ●


2015.04.21 Tuesday - - To the main - - - - - by_Ikura Asa

● ● ● ● ● ● 今期追いかけるアニメ ● ● ● ● ● ●

2007年4月IN東京 046.jpg


冬アニメ出そろったところで、アニオタアサさんが今期追いかけるアニメー!!!!イエーパチパチ
日曜からざーーーーっと並べてみまする!再放送に関してはコメントはなしでーっ


<日曜>
・ジョジョの奇妙な冒険(2クール目)
6部まで読んで実は2部が一番好き。シーザーが!大好きです!

・PSYUCHO-PASS(2クール目)
ギノの前髪の違和感!なんたる!かわいいけど!

・リトルバスターズ!(2クール目)
クド大好きだよワッフー!!!!!!真人あいしてんよムッキーーー!!!!!!

・ROBOTICS;NOTES(2クール目)
とんでっけー

・D.C.
ハーレムイエスルル姉がかわいいです

・僕は友達が少ないNEXT(2期)
小鷹よーーーーーし!!!!好きだぞーーーーーー!!!!!!!隣人部全員に好かれる理由がわかる!!

・宇宙兄弟(4クール目)
揺るがない兄弟愛!!!!!!頑張れ兄弟マジ頑張れ!!!!!!!

・スマイルプリキュア!(4クール目)
もう最終回

・トリコ(8クール目)
ベアラーさんでたよー!

・マギ(2クール目)
バルバット編佳境

(・機動戦士ガンダム第08MS小隊※再放送枠)

(・機動戦士ガンダムSEED※再放送枠)

・AKB0048(2期)
最初はイヤイヤナイナイって思ってたけど、最終的に泣くまでに至った。

<月曜>
・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
いろんな世界からいろんな能力を持った3人が集められて戦う話!面白いしかわゆいよー!

・ささみさん@がんばらない
世界を改変できる力をもつ兄とその妹と二人を取り巻く3姉妹の話!今期始まりで現状一番好きなアニメ〜!ほっちゅんほっちゅん!

・キューティクル探偵因幡
ギャグ枠であろ〜

<火曜>
・まおゆう 魔王勇者
魔王がとても女の子でとにかくかわいいです!勇者しっかりしろ!

・ちはやふる2(2期)
BS枠全然待ちきれなくてマンパで観はじめました。ひたすらに大好き。一話目でさっそく泣いた。だが、見た人はわかる、はたして泣く場面があったのか、と。

・さくら荘のペットな彼女(2クール目)
先輩達の恋の行方が気になるところでありますよー!!!!!!

・みなみけ ただいま(4期)
来週!!!!!来週とうとう保坂がでるぞしゃべるぞやってきますぞ!!!!!!!!!

<水曜>
・ラブライブ!
うみちゃんが好き。ミューズ!がんばってぇえぇぇ…!!

・AMNESIA
しんちゃんるーとはいったようで

・THE UNLIMITED 兵部京介
賢木が!!!!!でたよ!!!!!!みんなの嫁が!!!!!でたよ!!!!!少佐、ほんとかっこいいです。揺るぎないかっこよさです。ぱないです。観よう?

・琴浦さん
ことうらさんのはなしだ。

・閃乱カグラ
おっぱいのはなしだ。

<木曜>
・たまこまーけっと
もちのはなしだ。オカマが好きです。あと、鳥が、かわいすぎる。京都某駅にポスターがあってその時ちょうど人が多くって写メ撮るのが恥ずかしかったので、翌日早朝に撮りに行ったらもうなかったっていう、ね、なんたる…ジーザスすぎんだろ…

・ヤマノススメ
山に挑戦する女子の話。たぶんそのうち天保山上りに来るんちゃうかなと(たぶん来ない)

・まんがーる!
漫画編集者の話。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
学園一の美少女がなぜか彼女になったんだけど、それをみた幼なじみが嫉妬するはなし。

・新世界より(2クール目)
そろそろ大人編かな?反乱がはじまりますわよ!さとるちゃんうをおおおおおん!!!!

・しろくまカフェ(4クール目)
未だ冬眠中(仮)グリズリーさん。みんな!ペンギンさんグッズも買ってあげて!

・銀魂(今回分2クール目)
将軍のぬぎたてぱんつ。

・ポケットモンスターBW2エピソードN
みんな大好きNさまがきなすったよ!!!

<金曜>
・ビビッドレッド・オペレーション
変身シーンやら股やらおしりやら、ほんとかわいいー!!!個人的かわいさ今期始まりダントツ!

・絶園のテンペスト(2クール目)
絶園の魔法使いきたよー

<土曜>
・幕末義人伝 浪漫
モンキーパンチ先生!!!!かっこいい!!すたいりっしゅ!!阿国さんきれい!!浪漫男前!!そして孫一かっこよいでござる!!

・プリティーリズム・ディアマイフューチャー
(たぶん)約2週前の劇画超展開が激しくツボにはまって大爆笑したつらかった

・バクマン3(3期2クール目)
さて、次の平丸先生の活躍はいつなのかな?

(・フレッシュプリキュア!※再放送枠)

・八犬伝‐東方八犬伝異聞‐
弟にはぼろくそに言われてしまいましたが、姉はあべ美幸先生、好きなの、実は…原作を読んでいないので展開きになるー!浜路かわいいー!わんこもふもふー!

(・天元突破グレンラガン※再放送枠)


以上なかんじでござるー!
結構アニメの話してる時に「それ何曜日にやってるの?」と聞かれる事も多いので曜日もかいてみたであろー(^◇^)
今現在の個人的オススメベスト3は今期始まりだけで言えば、
・ちはやふる2
・THE UNLIMITED 兵部京介
・ささみさん@がんばらない
のみっつ!
ちょいたししていくなら、
・まおゆう
・ビビッドレッド・オペレーション
・問題児たちが異世界から来るようですよ?
のみっつかな?今後どうなってくのかんなーっ(*´∀`*)

リキ00.jpg


さらに今期はね、三森すずこちゃん内田真礼ちゃんと好きな女性声優さんが引き続き出ているので、うれしいのです天使達…っ!みかこしは今期でてないのかな…秋までが出ずっぱりだったからちょっとお休みかなぁ…声聞きたいなぁアルバム買わねばー!私の中での女性声優のかみさま、中原麻衣大先生はご本人がCMに出ているので、まあいっかドフフAKBにもでてるしっ

そして!諏訪部さんね!諏訪部さん!!諏訪部さんいっぱい!!!すーわーべーさぁぁぁぁん!!!!!さらに今期は大好きなほっちゅんこと大塚芳忠さんがささみさんのお兄ちゃんで出てるのでもう、嬉しい限りなのです。インデペンデンスディの吹き替えまたみたいなぁ…はかせ!しかしレンタルに行かずおとなしく再び地上波で流れる事を待つ我の図。

後は追いかけれるだけラジオを追いかけます。
次で終わっちゃうのが寂しいけど、岡本くんとムラケンさんのコードブレイカーのラジオが面白かったのです。ムラケンさんはしゃべりがほんと面白くて、ふるえる…

話がそれた、アニメ方面で一番悲しいのがイクシオンサーガをしっかりついて録画できないのが…土曜日曜のこの時間帯のアニメ枠ぎゅうぎゅうすぎて…(´・ω・`)えぐたくぅ…ほそやんぐさん……。しっていたか、5話でだるびっしゅ(きんばく)がチャラ男で出てたんだよ…
あと、あいまいみーはちょっと苦手でした。動く+色つきだと私はダメかもしれぬ…漫画で見ようと思う次第。

以上全部わたし個人の意見でござるので気にする事なかれーっ!

あと何と言っても、再放送だけど、天元突破グレンラガンだけは!!!!!だけは!!!!外せないよね!!!!!!!!絶対はずさない!!!!!録画失敗していようものなら地の底に沈むかのように落ち込むね!!!!!!!!!!!!!!!
そんなかんじの冬アニメ。
みんなは何見るのかなぁ〜??

あとね、とっぷ・ぎあおもしろいよ、ぜんぜんアニメじゃないけどすっごいないようひどいけど、某びーびーしーの車番組。あ、みなくても、だいじょう、ぶだよ…えへへ…
2013.01.24 Thursday - 00:00 - To the main - Viewing program - comments(0) - by_Ikura Asa

● ● ● ● ● ● 【今更秋追いかけたアニメリスト】130108 ● ● ● ● ● ●

 

up04.jpg

 



新春おめでたそうな色シリーズそのいち(たぶんつづかない)
しかも紅葉の写真を今更載せるっていうね(らいねんもとるぞといういきごみ)

久しぶりに今期見るアニメリストを書こうっかな(*´∀`*)
秋アニメは見過ぎてリストどころじゃなかった消化試合級。
頭振ったらアニメの題名が聞こえてきそうなくらい見てたわよウフフ
ずっと言ってるけど、いちばんのオススメは宇宙兄弟です。
でもせっかくなので覚えてる分だけでも追いかけてた秋アニメをあげてみるの図。

おそらく日曜から並んでる

・コードブレイカ―
・PSYCHO-PASS(1クール目)←衛星放送で追いかけてるので2週遅れ
・ロボティクスノーツ←上に同じ
・ジョジョの奇妙な冒険(1クール目)
・リトルバスターズ!(1クール目)
・宇宙兄弟(3クール目)
・スマイルプリキュア(3クール目)
・トリコ(たぶん7クール目)
・マギ(1クール目)
・好きっていいなよ。
・BTOOOM!!
・ひだまりスケッチ×ハミカム
・マヴラヴオルタネイティヴ・トータルイクリプス
・ToLoveるダークネス
・さくら荘のペットな彼女(1クール目)
・ヨルムンガンドパーフェクトオーダー
・ハヤテのごとく!キャントテイクマイアイズオフユー
・となりの怪物くん
・新世界より(1クール目)
・中二病でも恋がしたい!
・しろくまカフェ(3クール目)
・銀魂/金魂(1クール目)
(・エウレカセブンAO←完結編のみ)
・絶園のテンペスト(1クール目)
・K
・武装神姫
・めだかボックス アブノーマル
・神様はじめました
・バクマン3(1クール目)
・ふしぎの海のナディア(再放送3クール目)

こんな感じだったかな??
30…多いのかな??
個人的ベスト3は、
・宇宙兄弟
・好きっていいなよ。
・ヨルムンガンド
の三つ!!!!
宇宙兄弟はね、とにかくむっちゃんがすっごいかわいいんだよ!!!!!ちょっとダメなアラサー、たまらなかったです。兄弟のいい意味でのプレッシャーの掛け合いとか、夢への純粋な気持ちとかが詰まってて毎週無心で見てました。
好きっていいなよ。は、なんだろ、王道少女漫画なのかな、毎週ほんっとキュンキュン()しながら、もうね、恥ずかしいんだけどね!!!いちいち恥ずかしいんだけど、そこがまたかわいくてかわいくて、始終頬筋緩みっぱなしで見てました。
ヨルムンガンドは、ココがほんと綺麗で綺麗で、大っ好きなヒロイン!!!!!ヨナとココの何ともいい表わしがたい関係もいいし、仲間とのこれまた言い表わしがたい関係もハラハラもするけどそこもまたかっこよかったりかわいかったり悲しかったりしてね、楽しかった!

こんな感じで、さー冬もがっつりみてくぜーーーーー!!!!!!
2013.01.08 Tuesday - 00:00 - To the main - Viewing program - comments(0) - by_Ikura Asa

● ● ● ● ● ● 今期視聴アニメ ● ● ● ● ● ●

さてさて!
2012年冬アニメがそろいぶみましたぜ!!!!ってことで、アニオタあじあさんが今期チェックした・しているアニメ一覧!

 
・銀魂
レッツパァァッァリィィィィ!!!!!!!!!!!!!めっちゃテンションあがったフゥゥゥーーーーー!!!!!ゆるぎないよね!

・獣の奏者エリン
再々放送ぐらいなんちゃうんかな。でもはじめて観る。童話ファンタジー。

・BRAVE10
真田十勇士の話。十勇士好きとしては!ひとまずみてみなければ!

・アクエリオンEVOL
もう、ね!!!!前作大好きだったからさ、トーマ様とか!アポロニアスとかセリアンとか、どうするのであるかああああ(;_:)でも観る

・あの夏で待ってる
題名とかキャラデザとか、去年の夏大爆発していた某アニメをほうふつをさせたもんだから二番煎じなのかしら、とあまり期待してなかったんだけど、予想以上にきゅんきゅんきているあじゃさんの図。

・輪廻のラグランジェ
かわいい!!!!戦う女の子×機械って言う設定はほんと好きなのでまるっ!!!!!

・LASTEXILE-銀翼のファム-
2クール目。空中戦が本当に派手で、クライマックスに向けての展開に期待。

・戦姫絶唱シンフォギア
いろんなアニメをうまいことまぜちゃったかんじかなー…って思わなくもないけどもっ笑OPもEDも好きー!翼さんかっこいい

・キルミーベイベー
今週開始分。うちの弟好きそう。

・ケロロ軍曹
言わずもがな。常にギロロが好きです。

・未来日記
由乃かわいすぎる!あそこまでやんじゃうともうかわいさしか残らないよね!!好きなんだね恋は女子をつよくするのね!

・Another
綾辻大先生のホラー。もうこれは観るしかない。

・牙狼
実写。ロングコートの濃い男たちの戦い。先週出た女戦士かっこよかったなーーー。みゆちゃんに似てた。

・リコーダーとランドセル
これ、一歩引いて観ては絶対にダメなアニメ。

・テルマエ・ロマエ
あんごの後のノイタミナ作品!どんなんやろう。

・夏目友人帳
にゃん子先生だっいすき!!!!!!!!!!!!!!

・ギルティクラウン
今週私はバスタオルと桶を持ってテレビの前に待機する。

・ハイスクールD×D
これもう2話なんだけど今週はじめて観る分。どんなんやろ?

・SKETDANCE
うすいっちをこころからあいしています。

・ポケットモンスターBW
いわずもがな。

・ペルソナ4
菜々子天使。

・妖狐×僕SS
これ!立ち読み程度にしか原作読んでないから新鮮な気持ちで観たんだけど、やっぱいいいいいいいい!!!!!!!!!しゃべると残念な腹黒男子好きです。

・パパの言う事を聞きなさい!
おかあちゃんはできるこがすきです。ハッピッハッピガール

・新テニスの王子様
斜め上をボフンと飛んで行ったけど、もう面白くて仕方ないから観る(笑)

・魔法少女リリカルなのはStrikerS
再放送。もうね、好きなんだよ、なのはさん。

・男子高校生の日常
今期一押し!!!一話だけかもしれないけどEDが最高潮に酷かったですwwwwww

・バクマン。
もう何度言ってるかわからないけど、私の本命は、平丸先生です。

・日常
なんとNHKでも日常が始まりました。「より抜き日常」みたいな感じかな?

・名探偵コナン
キッド祭り全裸待機。

・偽物語
忍野忍推しでござる!!!!!!!!!!!!!!!!

・ミルキィホームズ
ミモリスズコチャン

・モーレツ宇宙海賊
面白いよー!ナデシコっぽいというか、ヤマモトヨーコっぽいというか。実は親が宇宙海賊で次期船長候補になっちゃいました、って言う女子高生の話。

・ベルぜバブ
ヒルダさんかわいいよね。

・スイートプリキュア
そろそろおわるよ。次回作も期待!!!!!

・トリコ
ココが好きですイケメンは宝。

・ガンダムAGE
unnnnnnnnnn…

・アマガミSS+plus
まるでゲームしてるかのように1クール中に、主人公が攻略対象の女の子と付き合うアニメ。決して何股かけてるとかそういうんじゃなくて、一人ひとりで設定から丸ごとかわるんだよ!


って感じで。
特に今期開始で期待してるのは、

・シンフォギア
・夏目友人帳
・妖孤×僕SS
・男子高校生の日常

で、相変わらず追いかけるのは、

・ギルティクラウン
・未来日記
・ペルソナ4

って感じであとは一応消化!って感じかな。
アクエリオンは…うん、一応というか、不本意ながら…ウウ…(;_:)って感じで。

5・6話までいったら結構物語の様子も変わってくるし、現段階で観ないと決めたアニメ以外は追いかける!
今日は、ようけブログかいたーーー(*´∀`*)今期アニメも楽しみ!!!!!
2012.01.16 Monday - 22:40 - To the main - Viewing program - comments(0) - by_Ikura Asa

● ● ● ● ● ● 【今期視聴アニメ】111013 ● ● ● ● ● ●

やあ!じつにおひさしぶりです!アサです!前回の視聴アニメからすでに3か月過ぎたのですね。
はやー・・・

ということで、さくっと!
月曜日からずらっとならべるよー

●銀魂
たとえPIン子相手でもさらりと着物脱いじゃう銀さんMAJIかっこいい

●C3−シーキューブ−
2話でヒロイン大変病んだけどそれもまたいい。これからがまた楽しみ。

●LASTEXILE−銀翼のファム−
ラストエグサイルきたよー!!!!!ファムかわいい!飛行艇大好きなので無条件に大反応!GONZOだし!久しぶりにSAMURAI7観たくなった。前作もDVD借りてまた見たいなぁ。放送は来週から〜

●僕は友達が少ない
来週から〜

●ケロロ軍曹アンコール
私も月旅行につれてって!
ギロロが人型(notペコポンスーツ)だったら絶対ちょい悪親父なんだよぜったい…好きだ…

<追加>●ギルティクラウン
これ、すっごいすきかも!!!!ちょっと久しぶりにこの作品のコスプレしたい!って怒涛の勢いで来た…!!!!ひぎゃーどうしよー!!!!あっかーん!!!!

●未来日記
アニメから入ったんだけど、素晴らしいヤンデレ。10分刻みで相手の行動をメモとか、とんでもないすとーk…ヤンデレだね!

●世界一初恋2
さっそく一話で事が済んだwwww

●牙狼<GARO>
実写。前作から実は結構楽しみにしていた!!!世界観が好き

●君と僕。
幼馴染かーわいー!!!

●日常(再)
さーて、淫靡な文でもかきますかね!

●たまゆら〜hitotose〜
OVAからおっかけてるけど!みんなほんっとかわいいんだよ!瀬戸内の人間にはぜひ見ていただきたいと!ARIAのスタッフが集まっただけに、これからも悪い人は決して現れない今期最強の癒し系。

●SKET DANCE
あーもうスイッチ、スイッチかっこいいうすいっちうすいっち

●ポケットモンスターBW
ノボリクダリ兄弟が想像以上のイケメンだった

●ペルソナ4
センセイがとてもゆるぎない性的で吹いた(いろんな意味で)

●輪るピングドラム
題材、それ来たか、って大分びっくり。どうなるんだろうね…

●THE IDOLM@STER
ライブお疲れ様ぁぁぁぁぁ765プロぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

●真剣で私に恋しなさい!
題名どうよ…って思ってたけど、結構面白い!主人公がまっすぐでいい!

●バクマン。2
私の本命は、ずっと言っているかと思いますが、平丸先生です。

●名探偵コナン
たまにキッド祭りしてくれるので追いかけております。

●戦国・男士
実写。戦国鍋TVがまさかの終了で、後番組ってことで、たぶんこれ主人公秀吉の人だよね、政宗。

●灼眼のシャナ
同居人が見ているので。一応1も2も見てはいたんだけど、主人公がどうしても好きになれないので、流しアニメ。

●Fate/Zero
面白い!童話歴史物大好きだからそれ目的だけでも大分おもしろい!

●境界線上のホライゾン
主人公がね、大分すがすがしい感じでね、こういう主人公大好きなのでみるよ!ヒロインもかわいいし!機械っていうところも大分、好き。

●ベン・トー
寮飯が朝しか出ないため、生活費削減のため、半額の弁当をめぐって学生たちが戦う話。

●べるぜバブ
あー久しぶりに髪おろした東条さん観たけど、相変わらずのイケメンでした〜ゴチです

●スイートプリキュア
ダイエットのためにED全力で踊っています。

●トリコ
見るとものすごくおなかがすくんだけど、今ちょうど凍土なので、我慢できる

●機動戦士ガンダムAGE
10話まで見てまだつまらなかったら切る





こんな感じで!たぶん、シャナとガンダム以外は最後までしっかり追いかけそう。

一番楽しみなのは日常再放送!
今期は結構主人公格の男子が好きなので、楽しく最後まで観れそう!
1・2も観たうえで言うけど、シャナのユウジはほんと、苦手でね、シャナは悪くないんだ、ゆうじが悪い…。

2011.10.13 Thursday - 11:53 - To the main - Viewing program - comments(0) - by_Ikura Asa

● ● ● ● ● ● 【今期視聴アニメ】110708 ● ● ● ● ● ●

 今期チェックするアニメ!だいぶ前に書いて以来書いてないネタだけど、いちお!

 


・銀魂(2クール目)
四天王編銀さんお疲れ様!これからまた糖尿な彼に戻っていく…。

・ロウきゅーぶ!
とりあえず5話までは見てみようかな…

・R-15
来週が一話めなので、まだ未チェック!

・花咲くいろは(2クール目)
徹さんと結婚するんだ我。とさきこと戦いの真っ最中である。ホビロン!

・ぬらりひょんの孫(BSからやってきたようです)
羽衣狐様愛してる。

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
題名オイオイやったけど、乙女ゲだもんね。某MEI氏曰くGN粒子を次回もしっかり目に焼き付けて我もガンダムマイスターになるんだ。

・ケロロ軍曹アンコール!(再放送)
先々週の流星たちがいとしい。子安のための脚本おいしいです先生

・日常(2クール目)
なのが大好きなのです。ゆるっとしてるよゆるっと!!!!すっごい疲れがとれる!!

・いつか天魔の黒ウサギ
来週が一話目!

・ダンダリアンの書架
来週が一話目!

・夏目友人帳 参
言わずもがな。にゃんこせんせいにゃんこせんせい

・No.6
来週が一話目

・うさぎドロップ
来週が一話目

・異国迷路のクロワーゼ
ARIAっぽいんだけど、またちょっと違う雰囲気の。好きなタイプのアニメ〜!!

・SKET DANCE(2クール目)
スイッチと結婚する。

・ポケットモンスターBW(何クール目かとか謎)
永遠にチェックするであろうアニメである。

・NARUTO疾風伝(何クール目とかry)
綱手さまがよみがえられましたぞー!!!!

・名探偵コナン 工藤新一への挑戦状(※アニメではありません)
じっしゃ

・BLOOD-C
一話目の走り抜けるお地蔵様に声を出して爆笑した。明らかに雪兎さんと桃矢お兄ちゃんがいてる。

・輪るピングドラム
すごくウテナ。兄弟が最強、生存戦略〜!BGMがなんかいちいちすごっくツボ!だいすき!

・神様ドォルズ
今日一話!!楽しみー!

・バカとテストと召喚獣にっ!
1をみてないからどんなないようなんかまだ謎…今日が一話目!

・戦国鍋TV(2年目へ突入※アニメではありません)
愛の敦盛独占させて

・TIGER&BUNNY(2クール目)
バニーちゃんどうした…。

・セイクリッドセブン
スガタ君(違)がメイドを従えている話(違)

・神様のメモ帳
今週が一話目〜!

・ベルぜバブ(2クール目)
とうとう石魔矢メンツ転校ダヨ!

・スイートプリキュア(3クール目?)
やっとちゃんと仲間っぽい新プリキュアが登場するらしい。

・トリコ(2クール目?)
ジュエルミートとスタージュン様。

・青の祓魔師(2クール目)
言わずもがな。大層な雪男びいきです。雪男がいればそれでいいんだ我。


以上!!!
私もしかして自分アニオタなんじゃないかなって最近思ってきた。
ちゃんと見ていこう!っと思っているのは現段階で、
(2クール等は除く)
・セイクリッドセブン
・夏目友人帳
・クロワーゼ
・ピングドラム
かな?まだ見てないものの方が多い気がするけど、たぶんノイタミナ付近もちゃんと見てくと思う!
ダンダリアンも神様のメモ帳も神様ドォルズも気になる気になる

2011.07.08 Friday - 20:32 - To the main - Viewing program - comments(0) - by_Ikura Asa

| 1/1PAGES |